「ウトラノ」の意味に込めた、キャンドルづくりへの想い

uturanoウトラノ】とは、私が生まれ育った北海道の先住民アイヌの言葉で「一緒に」という意味。

十数年リフレクソロジーインストラクターをしてきた中で、「健康・癒しは、《心・体・暮らし》すべてが繋がっているため、“一緒に”整えることが大切」という考え方を伝えてきました。

そして、手の温もりで人を癒すだけではなく、「形あるものを、見て・触れて、香りで、《心・体・暮らし》を“一緒に”愉しみ、“一緒に”癒されるものを」という想いでキャンドルをづくりはじめました。

感覚に訴えるキャンドルの存在が、あなたを癒す

火を灯したときの美しさ、自然のままの美しさを大切に『草花の美しさを表したボタニカルキャンドル』、『魅了される風景をイメージしたグラデーションキャンドル』、『精油の優しい香りで癒されるアロマキャンドル』など、ナチュラルテイストなキャンドルを日々制作しています。

人は「素敵だな」「綺麗だな」と感じるだけでも、心と体が整うといわれています。日々の暮らしではいいことばかりではありませんが、そんな中でもキャンドルを灯したときの灯の美しさ、花の影、優しいアロマの香りで、ほんのひと時でも「素敵だな」と感じてもらえるような、そんなキャンドルを目指しています。

また、はじめての方でも「愉しい」と感じて頂けるようなワークショップも随時開催中です。

自然の美しさとセラピーの知識を、“一緒に”届けたい

uturano』には、もうひとつ、込めた想いがあります。

キャンドルは、ワックス、花、色、香り……さまざまな要素がひとつになり、ひとつの作品が出来上がります。四季折々の風景や植物……日常で感じる、さまざまな感動を、色んな材料と“一緒に”、そしてそれぞれの良さを引き出しながら、つくっていきます。

今後はキャンドルと共に、セラピーの知識と植物の力を少しずつ、“一緒に”ご提案できれば、と思っています。


エントリエショールームにて、uturano(ウトラノ)作品を販売中♩

● キャンドル作家 / uturano(ウトラノ)

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加