営業時間:10:00 - 18:00 (水曜定休)

《毎月更新》2021年1月 ラベンダー師匠の直感 アタルかもしれない占い

月に一度のお楽しみ! オラクルカードやタロット、九星をベースにしたスピリチュアルカウンセラー ラベンダー師匠の直感 当たるかもしれない占い
“占いをしても、答えは常に自分の中にある”そんなメッセージを伝えている師匠から、2021年1月「あなたらしく生きる」ためヒントを頂きましょう!

6枚のアイテムの中から、直感で選んだアイテムをクリック。今月のメッセージをチェックしよう!

 

 


 

MILKを選んだあなたへ

深呼吸

ラベンダー師匠:新年あけましておめでとうございます! どんな年末年始をお過ごしでしたか?

MILKを選んだあなたには、「宇宙」「水滴」「冷たい空気」「36」というキーワードが降ってきました。

2021年はじまりの月。まず、あなたはどんな1か月を過ごしたいですか? 想像してみてくださいね。  

あなたは、賑やかなお正月をお過ごしで、こんなご時世ながらも、それほどさみしさばかりが目立つような悲観的な年明けではなかったような感じにお見受けします。

新しい年を祝えること。一緒に祝う人がいること。自分がいまここに存在していること。様々な人や物事への感謝の気持ちが去来しているところでしょうか。

とても素敵なことですね。幸せな雰囲気がぷんぷんします!

さっ、ここらで、深呼吸してみましょうか。

人間って、「嬉しい」「楽しい」のようなポジティブな出来事も、「悲しい」「辛い」のようなネガティブな出来事も、すべてひっくるめて「ストレス」として反応する、ってご存じですか?

きっとあなたは、無事に愛する人々と新しい年を迎えられたことを、とても幸せに感じて、ともすれば「ハイパー幸せモード」に入ってしまっているのかもしれません。

幸せを感じるのはとても素敵なことです!

でもね、ちょっと外の冷たい空気でも吸って、いつもの自分に戻る時間もとってみてほしいんです。雨が地面にしみこんで、木々がそれをゆっくり吸い上げて生きているように、あなたもこの幸せを、しみじみと、ゆっくり吸い込んで、これから始まる1年の最初の栄養として吸収してみてはいかがでしょう。

身体が幸せギア全開に入りきるまえに、ちょっとニュートラルに戻してみてください。。

いつもの自分に戻ったと感じたら、どうぞ引き続き、しみじみと、あなたの持っている幸せを吸い込んで、また今年もいい一年にしていきましょう!

「身体が資本」ですからね!

 


 

JOKERを選んだあなたへ

『団栗(どんぐり)の背比べ』

ラベンダー師匠:新年あけましておめでとうございます! あたかいおうちで、よいお正月をお迎えでしょうか。

JOKERを選んだあなたには、「赤い実」「小動物」「感性」「58」というキーワードが降ってきました。2021年最初のひと月を、あなたはどんな時間にしていきたいですか? まずは想像を膨らませてください。

あなたは、お年玉をあげる立場のかたでしょうか。それとも、お年玉をいただける立場の方でしょうか。

ご家族やお友達とお話しする機会もきっとあったでしょう。そんなときにふと、落ち込むようなことがありませんでしたか?

例えばボーナスが出ただの、少なかっただの、成績が良かっただの、イマイチだっただの、そんな現実的なハナシもきっと出たでしょうね。

はっきり言いますね。他人との比較なぞ、百害あって一利なしですよ。

新年早々口調が厳しくて恐縮ですが、今年はもっと胸をはって、正々堂々と参りましょうよ。あなたには、恥じるべき点など何一つありません。

美味しいものを食べすぎて、お正月太りしちゃいました? 上等です!お休みだから、連日お昼過ぎまで寝てました? 最高です! 初売りでついつい、着もしない服を買っちゃいました? ワタシもです!!

いえ、決して自堕落な生活を推奨しているわけではありません。自分を律して生きていらっしゃる方、立派です。

ただ、どんな選択であっても、自分が選んだことならば、もっと積極的に楽しんでもいいんじゃないでしょうか。

自分の直感にしたがって、誇りをもって、選択してみてください。あとはひたすら、その選択がもたらした結果を存分に味わってください。

どうしても他人と自分の比較が止められないときは、遠い宇宙に意識を飛ばしてみてください。

遠い星から地球を見たら……きっととても小さいのでしょうね。その小さい地球の上に生きている私たちは、もっと小さいですね。その小さい私たちの日常の、テストの結果やボーナスの額なんて、どれほど小さい事柄でしょうか。

ね、あなたが心に病んでいることが、些細なことに思えてきませんか?今年1年、その視点をキープしてまいりましょう!

さ、みなさんご一緒に。「ワタシサイコーーーー!!」

 


 

DOORを選んだあなたへ

『ジェネレーター』

ラベンダー師匠:新年あけましておめでとうございます! DOORを選んだあなたには、「ボディーバーム」「レモン」「恵み」「47」というキーワードが降ってきました。

2021年始めのひと月を、あなたはどう過ごしていきたいですか? 1ヶ月後のあなたをイメージしてくださいね。

今のあなたからは、なんだかウキウキする雰囲気を感じています! 良いお正月をお迎えのこととお察しします。2020年は、あなたにとってどんな一年でしたか?

……というのはもはや愚問のようですね! あなたの気持ちは、綺麗さっぱり、100%、2021年を見ていらっしゃる!

いいですね~素敵ですね~! おめでとうございます! そんなあなたからは今、素敵な波動が出ているようです。

波動のイメージがつかないという方は、雨あがりの水たまりを想像してみてください。静かな水面に、あなたが足を踏み入れると……波紋ができましたね!

まさにそれです。あなたは今、周囲に影響力を発しているようです。

横文字を使って表現するならば、「ポジティブなヴァイブスを出してる」といった感じでしょうか。なにはともあれ、これはとても素敵で、重要な時期です。あなたが広げる波紋が、結構遠くまで届きそうです。

遠くまで届くとわかっていたら……あなたはどんなヴァイブスを出しますか? 色で表現するならば、何色の光を放ちたいですか? じっくり想像してみてください。

あなたは今、波動を発生させているジェネレーターです。その影響力を、どうぞワクワクしながら、使ってみてください。

新年早々幸先がいいですね! 「この1年、ずっとジェネレーターになる!」くらいの気持ちでどんどんヴァイブス広げてください!

 


 

ROJOU ENGEIを選んだあなたへ

『中間地点』

ラベンダー師匠:新年あけましておめでとうございます! どんなお正月をお過ごしですか?

ROJOU ENGEIを選んだあなたには、「金色」「生花」「珍しい」「18」というキーワードが降ってきました。

2021年最初の月。どんな一か月にしていきたいですか? まずは目を閉じて、ゆっくり想像してみてください。さて、一年の始まりに当たって、占いを読んでくださっているのに、

今月を表すテーマが「中間地点」ってどういうことだよ……と思ったそこのあなた。

むしろ喜んでください。

どうやらあなたはすでに、どこかの目標地点へ向かう旅の、中間地点へ到達しているようですね。目標はどこなのでしょう? それは遠い目標でしょうか。険しい目標でしょうか。

例えるなら、そうですね。お正月らしく「箱根駅伝」にしましょう。ワタシはあまり駅伝ツウではありませんが、駅伝もマラソンも、中間地点がありますよね。そこから先がさらに辛い、といえばそうなのかもしれませんが、事実、もう半分は過ぎたのです。折り返し地点は過ぎている感じですね。

なんだ、あと半分か!と思うと、まだまだやれる気がしてきませんか? きっとあなたの走る道沿いにも、応援してくれる人々がいることでしょう。心地よいプレッシャーを感じつつ、あと半分、目標まで進み続けてみましょう。

ゴールしたときのあなたは、どんな気持ちになるでしょうね? ワクワクしてきましたね!

あと1週間でゴールできるのか。はたまたあと5年かかるのか。いや、一生をかけた目標なのか。

それはワタシには知る由もありませんが、今月のあなたは、「さあ、もうひと踏ん張りだ!」と心意気を新たに進み始められそうです。

周囲の景色や、沿道の応援も楽しみつつ、もうひと踏ん張り、今年もはりきってまいりましょう!

 


 

TANUKIを選んだあなたへ

『つながる』

ラベンダー師匠:

新年あけましておめでとうございます! よいお正月をお過ごしでしょうか。

TANUKIを選んだあなたには、「おしゃべりがすぎる」「虹」「速い」「22」というキーワードが降ってきました。

2021年はじまりのひと月を、あなたはどんな一か月にしたいですか? 理想の過ごし方ができた1ヶ月後のあなたはどんな表情をしていますか?

今月は、「直感」がひらめく瞬間がやってきそうです! 何に関する直感でしょうね? 楽しみですね!「でも今は直感が必要な悩み事なんてありませんけど」なんて思いましたか?

実は、直感って、悩みがないときでも、あなたを助けてくれるんですよ。第六感とも呼ばれますね。これは、別に超能力者に限らず、誰でも持ち合わせているモノなんです。

年末年始、なんだかあわただしくて、ゆっくりと物思いにふける時間もなかったかもしれません。が、ふと、頭が空っぽになったときに、思わぬ「お告げ」のようなアイデアが降ってきそうです。

ただ降ってくるのを待つのではなく、もっと積極的にそのような「お告げ」を受け取りたいかたは、瞑想の時間をとってみてくださいね。

最初はいろんな考えが脳裏にめぐって、どれが重要な直感なのか、わからないことも多いでしょう。

直感は、その「思考の渋滞」を通り過ぎたところにやってくるモノです。

思考がおちついて、頭の中が、しんしんと降り積もる雪景色のように静寂になったとき、そこに綺麗に咲く牡丹の花のような、重要なメッセージに気付くはずです。

それは、あなたの思考では考えつかないような、意外な内容かもしれません。でも直感があなたにそれを伝えたがっているのですから、素直に受け取ってみてください。

自分の直感とつながること。それを信頼してみること。

大丈夫。あなたの直感が間違うことなんて、きっとありませんから。


 

OOMORI CHAHANを選んだあなたへ

『鍛錬』

ラベンダー師匠:新年あけましておめでとうございます! お正月はどこで誰とお過ごしですか?

大盛りチャーハンを選んだあなたには、「紫」「一心同体」「性質」「64」というキーワードが降ってきました。

2021年最初の月。あなたは、どう過ごしていきたいですか? やりたいことやなりたい自分……いろんな制限を外して想像してみてください。

今年は例年通りのお正月とはいかなかったとお察ししますが、それでもきっと、大盛りチャーハンを選んだあなたは、十分満足できる時間をお過ごしなのではないでしょうか。

今月のあなたには、結構体力を必要とする機会がありそうな予感がします。

「お正月早々、勘弁してくれよ」とお思いになったかもしれませんね。ほら、「転ばぬ先の杖」と昔から言われていますし、ね。何事もない、元気なうちに、こまめに体を鍛える習慣をつけてみてはいかがでしょう。

運動をすると、近年では「幸せホルモン」ともいわれているセロトニンがつくられます。運動するだけで幸せに近づけるなんて、人間ってよくできていますね。

寒い時期に、運動するのはおっくうです。よくわかります。外に出てジョギングしろ、などというスパルタなことは申しません。おうちのなかで、温かくして、ちょっとダンスしてみたり、階段を上り下りしてみたり、その程度でも、塵も積もれば山となります。

後々きっと、「あぁ、日頃から体動かしておいてよかった!」と思うことでしょう。ここはひとつ、私に騙されたと思って、なにか気の進む類の運動でかまいませんので、身体を動かしてみてください。といいつつ、なんだかワタシへの自戒のメッセージのようです……。

大盛りチャーハンを選んだあなた、ワタシと一緒に、運動チリツモ貯金始めましょう!

完全に余談ですが、なかやまきんにくんのYOUTUBEチャンネルは、運動+笑いが得られて相乗効果が期待できます。

 


■ Design by エムラヤスコ

 

ラベンダー師匠(Lavender field)

ラベンダー師匠(a.k.a Lavender Field)

note : https://note.com/at_field_

スピリチュアルカウンセラー。オラクル、タロット、ルノルマンなどのカードリーディングおよび心理学を使用。一般的な統計学の枠にハマらないオーダーメイドのスピリチュアルカウンセリングで、クライアントの望む未来を実現する手伝いをしている。「未来とは自分で創るもの」が口癖。時に辛口だけど、優しく人生に伴走してくれる「ラベンダー師匠」と親しまれているが、いつもは『Lavender Field(ラベンダー・フィールド)』として占いに従事。

ラベンダー師匠の個人セッションに申込む

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ