月に一度のお楽しみ! オラクルカードやタロット、九星をベースにしたスピリチュアルカウンセラー ラベンダー師匠の直感 当たるかもしれない占い
“占いをしても、答えは常に自分の中にある”そんなメッセージを伝えている師匠から、2020年12月「あなたらしく生きる」ためヒントを頂きましょう!

6枚のアイテムの中から、直感で選んだアイテムをクリック。今月のメッセージをチェックしよう!

 

 


 

MILKを選んだあなたへ

本当の望み

ラベンダー師匠:『本心』、『光』、『パートナー』、『川』、『18』、『白』、というキーワードが出てきたわ。思い当たることあるかしら。

2020年を振り返ると、きっとあなたは、困難な状況にもへこたれず、粛々とやるべきことをこなしてきたんだと思うの。そんなあなたに、今月は「自分は本当は何がやりたいのか」を問われる機会が訪れるかもしれないわ。

本当にやりたい仕事。一緒にいたい人。自分の心が光を放つ瞬間。そのようなことを、あらためて自分の胸に訊いてみて。

いつもなら、「こんなの無理だよ……」って諦めてしまうような事柄でも、大丈夫! いまのあなたには、16段のスーパー跳び箱すら軽々飛べちゃうような、スペシャルなロイター板(ジャンプ台)が与えられていると思って!

2020年も今月で終わり。短いようだけどまだあと1か月、時間は残っているわ。必要なのは「じゃ、やってみよう!」って、思い切って飛び込む気持ちだけ。やり残したことを清算して、清々しい気持ちで2021年に飛び込もう!

 


 

JOKERを選んだあなたへ

『アーカイブ』

ラベンダー師匠『道』、『整理整頓』、『魚』、『ゆっくり』、『9』、『温かさ』 というキーワードがでてきたわ。心当たりあるかしら?

2020年最後の月。また1年が終わっていくな……と、なんだか感傷的になっているのかな。今年起こった出来事をひとつひとつ思い返して、自分が通った道を振り返ってみるとよさそう。

『僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる』(高村光太郎, 1914『道程』より)

という詩があるように、あなたは今年も1年間、とても勇敢に自力で道を切り開いてきたわ。そんな自分の頑張りをねぎらいつつ、あなたが未来の自分に残しておきたい思い出だけを、心の宝箱にしまってみて。

すべての出来事をしっかり覚えておく必要はないのよ。お気に入りのクリスマスツリーのオーナメントを毎年少しずつ増やしていくみたいに、来年も再来年も覚えておきたい記憶だけを、しっかり胸に刻みましょう。

2021年も、そんなキラキラな思い出がたくさん作れるように。

 


 

DOORを選んだあなたへ

『達成感』

ラベンダー師匠:『一歩一歩』、『ひと区切り』、『ねぎらい』、『森』、『33』、『夜』というキーワードが出てきたわ。心当たりあるかしら。 

2020年も師走を迎え、あなたはきっと忙しく過ごしているんじゃないかな。今のあなたは、「今年も1年よく頑張ったな~」と、温かな達成感を胸に抱いているのかも。

今年の社会情勢は、例年と比べて決して生易しいものではなかったはず。それでも、あなたはきっと自己ベストを更新する勢いで、なにかを達成してきたんじゃないかしら。そんなあなたに、敢闘賞(かんとうしょう)を贈りたい! 一等賞ではないかもしれない。皆勤賞でもないかもしれない。

でも、あなたは立派に敢闘賞に値するわ! おめでとう! そして、ありがとう!

今年一年走り抜けたあなたを、ぜひゆっくりねぎらってあげて。12月が終わるとき、あなたは一層、胸いっぱいの充実感と希望を抱きつつ、2021年という新しいドアを開けて、また一歩一歩進んでいけるはずよ。

 


 

ROJOU ENGEIを選んだあなたへ

『バタフライエフェクト』

ラベンダー師匠:『ワクワク』、『動物』、『異種混合』、『海』、『おだやか』、『19』 というキーワードがでてきたわ。心当たりあるかしら?

今年も今月で終わり。そんな時期に入り、もしかするとあなたは「今年一年、自分はいったいどんな痕跡をこの世に残せたんだろうか……」と、ちょっとした寂しさや、無力感を感じてしまっているのかも。

断言しますが、あなたの生きた痕跡は、今年も立派にこの世界に刻まれたのよ。確かにあなたの見ている世界には、自分の足跡が見えていないかもしれない。

でもあなたの一挙手一投足が、誰かの世界に影響を与えたことは、まぎれもない事実だから! そして逆に、あなたが関わった誰かも、あなたの世界に影響を与えたはず。

世界はすべてつながっているの。誰も独りぼっちじゃないわ。それを心に感じてみてね。今年最後の月。あなたが放つキラキラの粒子が、たくさんの人の世界に届きますように。

 


 

TANUKIを選んだあなたへ

『Merry Merry Merry!』

ラベンダー師匠『頼れる存在』、『愛』、『休憩』、『湖』、『光と闇』、『42』というキーワードがでてきたわ。心当たりあるかしら?

今年ももう、12月だね! ホリデーシーズン到来!!

あなたはきっと今、ワクワク、ウキウキ、楽しい気持ちで毎日を過ごせているんじゃないかな。そのあなたのHappyな気持ち、周囲の人にどんどん分けてあげて!

周りの人とシェアできるものって、目に見える物質だけじゃないんだよ。ワクワクする気持ち。Happyな気持ち。「ありがとう!」という感謝の気持ち。そんな、目に見えない気持ちや雰囲気も、人におすそ分けできるもの。

12月。忙しくて寒い季節。心にMerryなあかりを灯せていない人にとって、あなたの放つHappyな雰囲気は、なによりの贈り物になるはず。

今月はちょっとだけ、いつもより心に博愛や奉仕の精神を取り入れて、周囲の人へ目を向けてみてね。12月のハッピー大使を務めてくれるアナタに、サンタさんと私が、心からの感謝を贈ります!

 


 

OOMORI CHAHANを選んだあなたへ

『新しいページ』

ラベンダー師匠『インタラクション』、『思いやり』、『癒し』、『鉱物』、『44』、『明け方』というキーワードがでてきたわ。心当たりあるかしら?

2020年最後の月だけど、ひょっとするとあなたの気持ちは、もう新年を迎える準備をしているのかも。

今年の振り返りというよりは、「来年はこんな年にしよう!」「こんなことをやってみたい!」という、新たな希望や計画が、すでに心の中に生まれていそうね。

そんな前向きなあなたの姿勢に、盛大な拍手を贈るわ! この世界は、ひとりひとりの「思い」で作られている、と私は思うの。残念ながら今年は、世界中の人にとって、ベストとは言い難い年だった。

でも悲嘆に暮れることなく、新しい年への希望を胸に灯しているアナタ。そんなあなたみたいな人がひとり一人でも増えてくれると、きっとこの世界はもっと素敵な世界になるはず!

あなたが心に描いている新年への希望を、ぜひ周囲の人にも伝えてみてね。あなたの夢に追い風が吹くだけでなく、あなたの夢を聞いた人の心にも、温かな光が灯るはずだから。

 


■ Design by エムラヤスコ

 

ラベンダー師匠(Lavender field)

ラベンダー師匠(a.k.a Lavender Field)

note : https://note.com/at_field_

スピリチュアルカウンセラー。オラクル、タロット、ルノルマンなどのカードリーディングおよび心理学を使用。一般的な統計学の枠にハマらないオーダーメイドのスピリチュアルカウンセリングで、クライアントの望む未来を実現する手伝いをしている。「未来とは自分で創るもの」が口癖。時に辛口だけど、優しく人生に伴走してくれる「ラベンダー師匠」と親しまれているが、いつもは『Lavender Field(ラベンダー・フィールド)』として占いに従事。

ラベンダー師匠の個人セッションに申込む