営業時間:10:00 - 18:00 (水曜定休)

《毎月更新》2021年8月 ラベンダー師匠の直感 アタルかもしれない占い

月に一度のお楽しみ! オラクルカードやタロット、九星をベースにしたスピリチュアルカウンセラー ラベンダー師匠の直感 当たるかもしれない占い
“占いをしても、答えは常に自分の中にある”そんなメッセージを伝えている師匠から、2021年8月「あなたらしく生きる」ためヒントを頂きましょう!

6枚のアイテムの中から、直感で選んだアイテムをクリック。今月のメッセージをチェックしよう!

 

 


 

MILKを選んだあなたへ

エモーション爆発

今月ミルクを選んだあなたへ、「愛」、「心が求める」、「癒し」、「YES」というメッセージが降ってきました。ビビッとくるものはありますか?

今月のあなたへのメッセージは、半端なくエモいです。恋愛真っ最中でいらっしゃるのでしょうか。ウフフ。私の方が心躍ってきてしまうようです!

これまで心の中に小さく灯していた愛情を、ついに爆発させる(爆発する?)タイミングがきたようです。おめでとうございます!

恋愛に限らず、あなたの感情が揺さぶられること全てが対象となり得ます。

あなたが心底愛しているのは、一体どんな人、物、事でしょうか? その対象への愛情を、いまこそ惜しみなく表現してみてください。

私事で恐縮ですが、実は私は大変愛情深い人間でして、特に恋愛においては、「こんなに愛情表現したら、相手がドン引きするかも……」と、いつも戦々恐々としてしまい、100%の愛情を表現したことなどありませんでした。

そうやって自分が恐れていたことが、結果を創り出していたのでしょうね。

でも最近、その恐れの気持ちを手放したことで、ついに愛情を正面からぶつけられる対象に巡り合いました。元気玉のように気持ちを全力でぶつけても、ちゃんと受け止められる対象がこの世にちゃんと存在していました。

要するに、あなたの愛情をぶつけても、ちゃんと受け止めて返してくれる人、物、事は、この世に存在していますよ。表現することを恐れないでくださいね。

むしろきっと、あなたにそのような愛情を向けられることを待ち望んでいる相手が、すでにあなたの周りに居るのかもしれません。

誰でしょうね? 何でしょうね?

「これだ!」というものに出会えたら、恐れることなく「だいすきーーーーーーーー!!!」と叫んでみてください(笑)。

どんな展開になるか、とっても楽しみです。

 


 

JOKERを選んだあなたへ

『本当の自分

今月ジョーカーを選んだあなたへ、「海」、「受け入れる」、「機会」、「葛藤」というキーワードが降ってきました。心に響くものはありますか?

今月のあなたへのメッセージは、なにかとても抽象的で、幅が広くて、はっきり申し上げにくい雰囲気なのです……が、どうやら、「そろそろ本当の自分を受け入れるとき」ということをいいたいようです。

察するに、あなたはなにか、本来の自分の姿や気持ちと乖離した自分を生きていらっしゃるのでしょうか。「もうそんな息苦しい自分は脱ぎ捨てて、本来の自分の姿で生きていいよ」といわれている感じがするのです。

そしてあなたがそのように、これまで息苦しかった、というお気持ちを周囲に公表することが、同様に息苦しい経験をしている方にとって、大きな希望の光になりそうです。

本当の自分の姿をさらけ出すことは、時に大きな勇気を必要とします。特に私たち日本人は、周囲が自分の事をどう思うか、ということを大変気にする傾向があります。

そんな環境の中で、本来の自分の姿に戻れ、というのは、いうは易く行うは難し、ですよね。しかし、今後も何十年と、ニセの自分の皮をかぶって生きていく心労と努力を考えると、今その皮を脱ぎ去り、自分の姿に戻ることの方が、きっと苦労は少ないと思うのです。

そんな思い切った行動がとれるタイミングが、いまやってきているようです。さぁ、あなたはどんな自分を生きたいですか?

 


 

DOORを選んだあなたへ

『手放して

今月ドアを選んだあなたへ、「Let Go」、「クリエイティブ」、「見えない力」、「スキル」というキーワードが降ってきました。惹かれるものはありますか?

今月のあなたへのアドバイスは、ちょっと江戸っ子風にいわせていただきますと、「そんなもん、さっさと捨てちまえ!」です。ひょっとするとあなたはここのところ、なにかとても、ご自身にとって「どうでもいい」と感じるような事柄に、手間をとられていたり、かかずらっている状況でいらっしゃるのかもしれません。

それ、もう手放しても良さそうだと感じるのですが、いかがでしょうか?

なぜなら、あなたにはもっと他に、やるべき使命があるからです。あなたには、もっと内なる自分を表現するような、創造的なことを楽しむ権利があります。

なにかやりたいことが既におありなのではありませんか? 人生100年だとして、まだあなたに何十年も時間があると仮定しても、無駄なことに使う時間は1秒もありません。「楽しいこと」、「本当にやりたいこと」に時間を使いましょう。

「そうはいってもねぇ、現実はうまくいかないよ」とつぶやいたあなた。私はそうは思いませんよ。あなたが進みたい人生は、いつからでもはじめられますよ。まずは、その「本当は嬉しくないこと」を辞めることからはじめましょうか。

ひとつずつ、スモールステップでかまいません。辞めても恐怖を感じない事柄から、手放してみましょう。どんどん心が軽くなって、イキイキしてくるのをすぐに感じることでしょう。


 

ROJOU ENGEIを選んだあなたへ

『動き出す』

今月路上園芸を選んだあなたに、「移動」、「内なる平和」、「無邪気さ」、「ヨガ」というメッセージが降ってきました。なにかピンとくるものはありますか?

今月のあなたへのメッセージは、なんだかとても具体的なようです。

ひょっとすると、近々「移動」もしくは「異動」に関する出来事が起こるのかもしれませんね。お住まいを引っ越したり、会社を変えたり、会社内で異動があったり……そんなご予定があるのでしょうか。

新しい場所やコミュニティに入るときには、自分を変えるチャンスのように感じて、なにか「自分以外の人」になろうと努力してしまう方もいらっしゃるかもしれません。

また、新しいことを始めるのは、全く悪くありません。心機一転、という言葉もあるように、移動がきっかけとなって自分を刷新するというのも、とても素敵なアイデアです。

しかし、あなたへのアドバイスは、「ただあなたの心が心地よいと思う状態でいること」です。何かを選ぶとき、いつも「私はコレに対してどう感じるか」とご自身に尋ねてみてください。

心地いいと感じるのか。ちょっとプレッシャーを感じるのか。気分がふさいでしまうのか。

それが、あなたがその行動をとるべきかどうかの指針となります。

あなたの環境にどんな変化が起ころうとも、自分が心地いいと感じる選択をすることを心がけてみてください。そんな素敵なNew Meになれるチャンスがやってくるようです。

 


 

TANUKIを選んだあなたへ

『No Music No Life』

今月たぬきを選んだあなたへ、「タイミング」、「遊び心」、「練習」、「内面の表現」というキーワードが降ってきました。ピンとくるものはありますか?

今月のあなたへのメッセージには、音楽に関することが多く出ました。音楽を聴いたり、演奏したりするのがお好きですか? 今のあなたには、その音楽が、とても大きな影響を与えているようです。

楽器を演奏なさらない方も、今月はなにか、心惹かれる楽器に挑戦してみてはいかがでしょう? 数か月のうちに目が出るような、そんな気配が感じられます。

もしかすると、実際に挑戦してみるまでがとても敷居が高かっただけで、案外あなたは楽器や音楽の演奏に適性があるのかもしれませんよ! 何事も、やってみないとわかりません。

私事ですが、つい最近私も、刺繍を始めてみました!素敵な刺繍のバッグや小物を持っている方を見て、「わ~、素敵!私もあんな刺繍ができたらな」と、ただただ憧れてばかりで、刺繍の本を眺めては、自分には無理だろうなとため息をついていた私だったのですが、今回ひょんなきっかけを得て、ついに挑戦してみました。

やってみると、意外とすんなりとうまく出来て、「あれ、もっと早く挑戦すればよかった!」と思いました。何よりも、ずっとやりたいと思っていながら諦めていたことに挑戦できたという気分の良さと、自分が実際に目に見える物を創り出したという達成感は、想像以上に感動的!

あなたにも、きっとそういうタイミングが訪れているのかもしれませんよ。

音楽に限定せず、あなたが抵抗なく始められるような、「ずっとやりたかったけど先延ばしにしてきたもの」に、今こそ挑戦してみてください。「ひとつ階段を登り始めると、次の一段、また次の一段」と、どんどん勢いを得て、これまでならば想像もつかなかったような大きな行動にも打って出られるかもしれません。

千里の道も一歩から、ですね! 千里行く必要もないかもしれませんし、どこに行きつくか最初は気にせず、ただ心惹かれることに挑戦してみてください。そうしているうちに、心が元気を取り戻し、毎日がとても楽しくなっていることに、あなたはもうすぐ気づくはずですよ。


 

OOMORI CHAHANを選んだあなたへ

『変化は起こすもの』

今月大盛りチャーハンを選んだあなたへ、「意外性」、「ボディーワーク」、「アイデア」、「休息」というメッセージが降ってきました。

なにか心に響くものはありますか?

もしかすると、あなたは最近、なにかの物事、状況に対して、だいぶお疲れでいらっしゃるのかもしれません。「なんだかなぁ~」とボヤいているような雰囲気が感じ取れました。

私もそのような状況を経験したことが何度となくありますので、心中お察しいたします。

そのようなマンネリのような状況は、実は「あっという間に変えることができる」としたら、あなたはどうしますか?

一気に違う状況になる道を選ぶのか。それとも、なんだかんだいっても今の状況は平和だし、新鮮さはないけど不満もないし、と現在の状況に留まる選択をするのか。

いろいろと選択肢はありますよね。

結論からお伝えしますと、どのような道でも選ぶことが可能で、そこに努力や苦労など、全く必要ありません。

ただ、「どのような道を希望するか」、あなたが選ぶだけでいいのです。

さぁ、あなたはどのような未来を生きたいですか? どんどん夢を膨らませて、将来設計してみてください。わくわくしてきませんか? 

生きたい未来を生きるために必要なのは、そのワクワクの気持ちだけなんです。

「明日も変わらない日がやってくるのか」と心がグレーになりそうになったとき、明日といわず今日からでもあなたのワクワクの毎日は創れるのだと、思いだしてみてください。

 


■ Design by エムラヤスコ

 

ラベンダー師匠(Lavender field)

ラベンダー師匠(a.k.a Lavender Field)

note : https://note.com/at_field_

スピリチュアルカウンセラー。オラクル、タロット、ルノルマンなどのカードリーディングおよび心理学を使用。一般的な統計学の枠にハマらないオーダーメイドのスピリチュアルカウンセリングで、クライアントの望む未来を実現する手伝いをしている。「未来とは自分で創るもの」が口癖。ときに辛口だけど、優しく人生に伴走してくれる「ラベンダー師匠」と親しまれているが、いつもは『Lavender Field(ラベンダー・フィールド)』として占いに従事。

ラベンダー師匠の個人セッションに申込む

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ