リノベーションをしたいけれど、わからないことがたくさん……そんなみなさまに向け、entrieがリノベーションの基礎知識をお伝えするコーナー「リノベをマナブ」。 

リノベリノベーションアイテム・タイルを使ったキッチン事例集

キッチンにタイルを取り入れるお客さまは、エントリエでも多くいらっしゃいます。色や形といったデザイン性だけではなく耐久性や掃除のしやすさがタイルの魅力です。また、同じ商材でも並べ方や目地(継ぎ目の部分)の色によって、個性を出すことができます。今回の『リノベをマナブ』では、タイルを使ったキッチン事例をご紹介いたします。

色の微妙な変化を楽しむ

《こだわりのパーケットフローリング・タイル・ドア | リノベーション事例》 家族とエントリエ LIFE STORY ♯5でご紹介したMさま邸のキッチン。グリーンで統一つしつつも、1枚1枚の色が違い、配置場所にもこだわられたとか。足場板との相性もぴったりです。

サブウェイタイルを取り入れる

《憧れのリゾートホテルをイメージ。「好きなもの」があふれたおうち| リノベーション事例》 家族とエントリエ LIFE STORY ♯15 のAさま邸。ニューヨークの地下鉄をイメージした「サブウェイタイル」を取り入れました。また。ハチのイラストがあしらわれたキッチンタイルの場所は最後まで悩んだそう。

動物がモチーフのタイルで、遊び心を散りばめる

《2LDKからワンルームへ! 空間を活かしきった回遊式のお家 | リノベーション事例》 家族とエントリエ LIFE STORY #36 のKさま邸のキッチンには、ライオンやキリンといった動物たちが窓からこちらを覗いているようにも見えます! また、サイズの違うタイルを並べているのも特徴です。

凹凸のあるデザインで動きをだす

 最後は《土間を取り入れ、便利で多機能な玄関に。 | リノベーション事例》 家族とエントリエ LIFE STORY #41 から凹凸のあるタイルを取り入れたHさま邸です。ご主人が見つけてきたというこちらのタイル光の反射でさまざまな表情を見せてくれます。また、2色づかいすることでメリハリのある空間に、

タイルが豊富に揃うお店のご紹介から配置のことまで、もちろんエントリエのスタッフが相談にのることができますので「タイルをとりいれたい」と考えている方はぜひご相談ください!

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!