エントリエ編集部
記事を書いた人
エントリエ編集部 / entrie
Editor
エントリエマガジンの編集部です。

おうちのメインというわけでもない、けれど毎日必ず使う場所といえば「トイレ」。実際、わたしたちの施工事例 家族とエントリエでも、お客さまにトイレのことをたくさん語っていただくという機会はたしかに多くはありません。でも実は小さな空間だからこそ、「ちょっと遊べる」場所でもあるんです。今回は、エントリエでリノベーションをしてくださったお客さまのトイレをテーマごとにご紹介します!

壁紙や床材タイルで遊ぶ

「アクセントクロスを広い面積に使うには勇気がなくて……」という方は、トイレの壁や床で思い切るという手も! また写真の様に、壁全面ではなく、一面のみにアクセントクロスを使用される方も多くいらっしゃいます。

ニッチで遊ぶ

壁面を利用した棚のような空間を建築業界でニッチといいます。トイレットペーパーなど収納だけでなく、インテリアを置く場所としても活躍!

手洗い周りで遊ぶ

手洗い付きトイレは、周辺に好みのタイルを使ったり、インテリアを置いたり、アイデア次第でオリジナルな空間がつくれます。

+支給品で遊ぶ

トイレットペーパーホルダーや壁つけの棚など、好みのデザインのアイテムを取り入れることも可能です。工事中に取り付けたい場合も、ご相談いただいております!

他にもたくさん! 個性が出るトイレ事例集

他にも「介護のために手すりをつけたい」、「お掃除のしやすい床にしたい」、「DIYをしたい」などさまざまなご要望からご家族に合うプランを提案しております。ぜひ、細かいことでも、ご希望をお聞かせください!

またトイレ自体も、衛生面や素材にこだわった商品も日々さまざまな種類が発売されています。YouTubeでは、エントリエの建築士 エイミーこと鈴木 栄弥が、【おしゃれで清潔】掃除がしやすいおすすめトイレ3選をご紹介しているのでぜひご覧ください!

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!