営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

  • Instagram
  • Youtube

「ワイヤーアートが楽しめるファブリック」りえさんのインテリアトリップ #121

『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

#121 ワイヤーアートが楽しめるファブリック

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?
今日は記事の前にお知らせがあります。実は……「インテリアトリップ」としての記事は、来週で最後になります……。
いきなりすみません! ただ、連載自体は内容を変えて続きますのでご安心を!
どんな内容になるのかや、リニューアルに際しての想いなどは、また次回ゆっくりと書かせて頂きたいと思っております♩
そんな今日は、私の大好きな「ファブリック」のお話。私は布類が大好きなのですが、今回は久しぶりに購入する機会がありましたので、そのご紹介です!
もうすぐ2歳になる娘のゴロゴロスペースのシーツがボロボロになって来ているのが気になり……インテリアに合うものがないかずっと探していました。汚れる可能性も大いにあるので、そんなに高い物でなく、洗濯できて肌に優しくて……
ようやく発見!
こちら! ガーゼ素材のファブリックに動物の刺繍がしてある生地ですが、こちら知る人ぞしるHAyuさんという有名なワイヤーアーティストさんの作品を刺繍したファブリックで、今まで、モチーフや、生地の色を変えて何回か発売されています。
私はこちらのベージュと
こちらのピンクベージュを。動物モチーフなのに子どもっぽくならず、落ち着いた印象。
子どもが寝ても可愛いです! HAyuさんのワイヤーアートは大人気で、抽選販売などがほとんどで限られた方が手にできる、争奪戦なんですが、こちらの生地でしたら、オンラインで購入できます!

子どもサイズのベッドのシーツくらいでしたら、150センチくらいで済むので、¥3,000くらいでした。端はミシンで縫ったり、アイロンテープで留めたりが必要ですが、シーツとして既製品を探すより、選択肢は広がるし、おすすめです。

部屋の印象を手軽に変えられるファブリック。好みの生地を買って、さまざまな用途に使うという方法めちゃくちゃおすすめです!
■今回のトリップで紹介した作家さん・お店
coccaさん(生地販売サイト)
https://instagram.com/cocca_textile

 

○過去のインテリアトリップ一覧>>>http://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 http://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加

Instagramにて、リノベーション事例写真を発信中!

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ