阿部 梨絵
記事を書いた人
阿部 梨絵
ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、 内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。 都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。 体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。 プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか? 今日は記事の前にお知らせがあります。実は……「インテリアトリップ」としての記事は、来週で最後になります……。

いきなりすみません! ただ、連載自体は内容を変えて続きますのでご安心を!
どんな内容になるのかや、リニューアルに際しての想いなどは、また次回ゆっくりと書かせて頂きたいと思っております♩
そんな今日は、私の大好きな「ファブリック」のお話。私は布類が大好きなのですが、今回は久しぶりに購入する機会がありましたので、そのご紹介です!
もうすぐ2歳になる娘のゴロゴロスペースのシーツがボロボロになって来ているのが気になり……インテリアに合うものがないかずっと探していました。汚れる可能性も大いにあるので、そんなに高い物でなく、洗濯できて肌に優しくて……
ようやく発見!
こちら! ガーゼ素材のファブリックに動物の刺繍がしてある生地ですが、こちら知る人ぞしるHAyuさんという有名なワイヤーアーティストさんの作品を刺繍したファブリックで、今まで、モチーフや、生地の色を変えて何回か発売されています。
私はこちらのベージュと
こちらのピンクベージュを。動物モチーフなのに子どもっぽくならず、落ち着いた印象。
子どもが寝ても可愛いです! HAyuさんのワイヤーアートは大人気で、抽選販売などがほとんどで限られた方が手にできる、争奪戦なんですが、こちらの生地でしたら、オンラインで購入できます!

子どもサイズのベッドのシーツくらいでしたら、150センチくらいで済むので、¥3,000くらいでした。端はミシンで縫ったり、アイロンテープで留めたりが必要ですが、シーツとして既製品を探すより、選択肢は広がるし、おすすめです。

部屋の印象を手軽に変えられるファブリック。好みの生地を買って、さまざまな用途に使うという方法めちゃくちゃおすすめです!
■今回のトリップで紹介した作家さん・お店
coccaさん(生地販売サイト)
https://instagram.com/cocca_textile

○過去のインテリアトリップ一覧>>>https://entrie.net/category/trip/

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加