042-356-8988

営業時間:10:00〜18:00 (水曜定休)

「ラグで広がる自分の世界」りえさんのインテリアトリップ♯64

『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

 ♯64 ラグで広がる自分の世界

今回のインテリアトリップ、ご紹介するアイテムは「ラグ」です。

どんなラグを選ぶのか。
選んだラグの面積が大きければ大きいほど、その印象は大きく変わります。

なのでなかなか買うにも勇気がいるアイテムかと思いますし、相談も良く受けます。

我が家にもラグはインテリアに欠かせないアイテムとなっていますので、選んだポイント含め、紹介させていただきますね(^_^)

まずは……

こちらは、ネットで購入した物で、モロッコキリム(平織りのラグ)です。面積のわりと大きいラグをずっと探していて見つけました。楽天でネットサーフィン中に見つけた掘り出し物です!(笑)

横140㎝くらいあります。

これくらいのサイズのラグを買うときのポイントは、ベースとなる色を床の色となじむ色にする、ということ。もしくは、置きたい部屋のメインにしたいインテリア(キャビネットやソファーなど)となじむ色味にすること…… ですかね。

中の柄は、色味が少ない家なら派手な物でも! わが家は多色なので比較的色が少ない物を選びました。結果、家のどこに置いてもそんなに邪魔にならないので正解でした!

続いて……

カラフルなモロッコラグ。横100㎝弱の小さなタイプ。玄関入ってすぐの洗面台用兼玄関マットとして購入。小さなラグに関しては、思い切って派手なタイプを選んでみても良いかと思います。

普段なかなか冒険できない方も、自分の直感に従ってピピッときた物を! 世界がグッと広がります。敷く場所を部屋の真ん中でなく、家具の下や前など部屋の端に近いところにすれば邪魔にならず、ポイントにもなります。

ラグはその大きさによってもいろいろな選択肢があると思うので、好きな柄を見つけたらどこに敷くかゆっくり考えてみて下さい! こちらのラグはマンゴロべさんで購入しました。

最後に……
先程のラグをイメージしてお願いした私のネイルです(^_^)

■今回の旅で紹介したお店
〇マンゴロべ
https://www.mangorobe.com/

 

○過去のインテリアトリップ一覧>>>http://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 http://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加

follow me on Instagram

↑こちらでリノベーション事例写真をご覧いただけます*。

あなたのこだわりを刺激する、さまざまなLIFE STYLEを発信中!

わたしたちentrieは、多摩エリアをはじめ東京(西部)に根ざしたリノベーション会社です。お客さまひとりひとりにとっての“こだわり”や“あなたらしさ”への気づきを与えることができる発信の場としてLIFE STYLE MAGAZINE entrieを立ち上げました。

資料請求・お問い合わせ