『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

【番外編】 長引く自粛生活も自分らしく! お気に入りのエコバックを

長引く自粛生活を楽しむアイテムを紹介させて頂いている、 インテリアトリップ番外編。もはやインテリアの枠を超えて、 ライフスタイルに関するアイテムの紹介となっていますが(笑)、今は生活にまつわるアイテムをなんとか楽しむ方向にもっていきた いですよねー!! 今回もまさにピッタリなアイテムのご紹介です!

今の生活に欠かせない場所。そう、スーパーです! そこへ必ず持って行くものといえば……

▷ココナッツ柄
「エコバッグ」です! こちらココナッツ柄。更に気分をあげるため大人買いしましたものをご紹介します!

▷ゼブラ柄

▷マンゴー柄(パパイヤかな……?)

こちらのブランド、BAGGU(バグゥ) という2007年にカリフォルニアで生まれたブランドで、 セレクトショップなどでも買えるので、 ご存知の方も多いのではないかと思います。

もともとこちらのブランドの違う柄のバッグを使っていたのですが 、使い過ぎて使用感がハンパなく出てきたので、 このタイミングで買い替えようと思い立ち、 ネットを見ていたら止まらなくなりました。

誰もが手にしたことのあるスーパーのレジ袋を原型に、 シンプルなナイロンバッグをデザインしたことから始まりました。素材は軽くて丈夫なリップストップナイロンを使用、 日常で考えられる様々なバッグの中身を、 そして旅行や出張など様々なシーン、そして長持ちする耐久性の高 い素材を探した結果、テントやアウトドアで使用される素材と同じものに決まりました。

standardサイズ耐荷重:15kg
babyサイズ 耐荷重:10kg ※重量 約50g

(公式サイト ABOUTより引用)

▷畳むとこんなに薄くコンパクト! 左上のデイジー柄は保育園用バッグとして使用

私はbabyサイズとstandardサイズを使い分けています! 雨に濡れても大丈夫。汚れたら水洗いもできる優れもの。価格も¥1,500前後と手頃で、 次々と新柄が出るのでちょっとしたプレゼントにも。

自粛モードの現在、出かける場所といえばスーパー。ただの買い物、されど買い物。せっかくならお気に入りの服を着て、 可愛いエコバッグを持って気分を上げましょー!! 公式サイト以外でも楽天やヤフーショップなど、 沢山取り扱い店があるので自分のお気に入りを探してみて下さい!

次は、ロブスター柄とタイガー柄を狙っております。

■今回の旅で紹介した商品を買ったお店

▷BAGGU(公式サイト)
https://www.baggu.jp/

○過去のインテリアトリップ一覧>>>https://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 https://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加