営業時間:10:00 - 18:00 (水曜定休)

「お部屋は、わたしのアートミュージアム」りえさんのインテリアトリップ #80

『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

#80 お部屋は、わたしのアートミュージアム

今回のインテリアトリップは、最近購入した「タペストリー」のご紹介です。

こちらのタペストリー、元アナウンサーで、現在フラワーアーティストをされている前田 有紀さんが手がけるオリジナルフラワーブランドgui(グイ)のもの。

「花とあなたが出会う場所」をコンセプトに、色々な街に花を持ち出し、たくさんの世界とコラボレーションしながら、花を届けている魅力的なブランドさん。「summer museum」という限定販売シリーズの一点物の商品で、そのコンセプトにも惹かれてお迎えすることになりました。


guiが毎年夏にお届けしている一点物、数量限定の作品をまるで美術館のように並べてご紹介する”summer museum”シリーズ。
こちらは、インテリアのようにお部屋の中でも気軽にお花を楽しんでいただきたいという作家さんの思いから製作されたマクラメとお花が組み合わさったタペストリーです。
フラワーデザインは、guiのディレクター、宮川円香さん、アクセントになっている藤ヅルを編んだ水引とマクラメは、ハンドメイドアーティストHari*asoBさんが製作されています。


水引がとても素敵で、インテリアというより、お守りのような神棚のような……そイメージが湧きました。

マクラメも、カーキってなかなか珍しく、ナチュラルなイメージもするけど、より空間に馴染むのでは……?と思ってセレクトしました。

テレビの上に空間があったので今はそこに飾っています。

ドライフラワーのデザインも、とてもステキです。

家は、それぞれの家族にとっての「美術館」。傷や子どもの落書きさえ、唯一無二の作品だと思うんです。

この作品を迎えた事で、より家は自分の「美術館」という意識が高まりました! そんな風に思うと、些細なものひとつちゃんと選んであげたいなぁという気持ちになります。

皆さんも自分だけの美術館、好きな作品を沢山展示してみませんか?

■今回の旅で紹介した商品を買ったお店
▷gui
https://instagram.com/gui.flower

○過去のインテリアトリップ一覧>>>http://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 http://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加

follow me on Instagram

↑こちらでリノベーション事例写真をご覧いただけます*。

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ