『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

#92 視覚に嬉しいパッケージ! 身体と心をケアするご自愛アイテム

今回のインテリアトリップ、ご紹介アイテムはインテリアではありません。こんなご時世だからこそ、私が自身や家族の健康のために摂取しているサプリや植物療法のアイテムです。
ただ、そこには私なりのこだわりがあって。できる限り、見た目の容器やパッケージなど、お気に入りの物をセレクトする、ということ。
「飲まなきゃ!」と義務感にかられながら摂取するより「パッケージ可愛い! 早く見たい!」というテンションから飲んだ方がなんだか効きそうな気がしませんか?
これは身の回りを囲む全ての物に対して私が、心がけていることです。洗剤やスポンジ、寝具、お財布と相談しながらできる限り自分がご機嫌でいられる物に囲まれながら毎日過ごして行けたらなぁと思っています。
最近のお気に入りのサプリメント達。
まず……

▷「the CB+(内容量:30包 / 150g 顆粒5g×30包 価格:6,500円+tax)」ビタミンB、Cの顆粒サプリと(左)、「the Fe(内容量:60カプセル 価格:5,700円+tax)」鉄分サプリ(右)です。

女性にとって鉄分(特に吸収の良いヘム鉄)サプリは基本で、血液を作るのに欠かせない鉄分はどの年代の方でも必須だと思います。ビタミンBCは鉄分吸収を助けてくれ、タンパク質や炭水化物、脂質の代謝にも欠かせません。
免疫力強化の前の前の、心身をしっかり保つ基本のサプリだと思います。そして、何よりこのパッケージが可愛くて。
コスメのような感覚で選ぶのも楽しいです。
TAKAKO STYLEさんというブランドで、皮膚科の先生監修の美容にも大変効果的なサプリです。肌が白くなったような(笑)。
続いて……

▷キャンディみたいな色のサプリ(右)とチンキ剤(左)です。

チンキ剤は神宮前にあるビオマートコロリエさんのサイトで、右のサプリは頂きものです。チンキ剤は、植物やハーブなどをアルコールに浸して成分を抽出させた物で、水などに垂らして摂取します。シャタバリのサプリメントはアーユルヴェーダのメソッドに基づく、古くから女性ホルモンを整えるサプリとして存在してきたもの。
こちら2つはどちらも女性ホルモンのバランスを整えるのに効果的な植物療法のアイテム。
コロナ禍で、菌対策や免疫力を高めるサプリじゃないの?と思われがちですが、女性はホルモンバランスを崩すと、そこからダダダっと自立神経が乱れて体調を崩しやすいので、まず免疫力強化の一環としてホルモンバランスを調整することが大切だと考えています。
ともあれ、このパッケージ達が並んでいると、自身の体調と相談しながらどれにしようかなーーと選ぶ時間がグッと楽しい時間になります。視覚から入る情報って思っているよりずっと影響力が大きいです。「パケ買い」って実は一番効率的な買い物なのかも知れません。

●今回の旅でご紹介した商品

○過去のインテリアトリップ一覧>>>https://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 https://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加