『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

【番外編】 これからの生活を共に生きる戦友

自粛生活を楽しめるアイテムの紹介として、番外編としてお届けさせていただきましたインテリアトリップ。

今回は、この生活になってから、そしてこれからの生活に欠かせない、withコロナ時代を共に生きる戦友としてのアイテムのご紹介です。

そう、こちら!

マスクです!

アベノマスクもいまだ届かない今日(笑)、使い捨ての市販のマスクもだいぶ流通しはじめていますが、布マスクを買われた方も多かったのでは…… と思います。

私もいくつか購入したものや、いただいたものがあり、とてもお気に入りなので紹介したいと思います。

上記のマスクは友人からのプレゼントです。

なんと手作り!

とてもセンスの良い生地で、息子の分までつくってくれて、ある日突然届きました……(涙)

さりげなく送ってくれる友人の心遣いに感謝です……

続いて……

いつもターバンを買わせていただいている作家chuneさんが、マスクも販売されていて、まだマスク不足のときに購入しました。

柄も肌触りもとっても優しくて、付けるたびになんだかホッとします。

ガーゼ素材で柄も色もファッションをあまり邪魔しません!

そして、

べーシックなものも欲しくて、ネットで購入したもの。

ユニセックスなデザインなので、夫の分もサイズ違いで購入。

このタイプの形は立体的で余裕があり、化粧崩れしにくいですし、夏場には呼吸もしやすくオススメです。

私は気分転換に、ティッシュやコットンにアロマやマスクスプレーを吹きかけたものを忍ばせたり、抗菌用にヨモギをパックに入れたものを入れたり、

長く続くマスク生活、マンネリしないように楽しみを見つけています。

今後いろんなブランドがマスクを販売しそうなので、お気に入りを見つけて楽しんで欲しいなぁと思います!

■今回の旅で紹介した商品を買ったお店

▷梶谷農園さん(Instagramアカウント)
https://instagram.com/kajiyafarm

○過去のインテリアトリップ一覧>>>https://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 https://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加