『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

#74 インテリアは自由! お気に入りは見せて楽しもう

今回のインテリアトリップは、アイテムの紹介というよりアイデアのご紹介です。

私自身、偶然の産物という感じなのですが、なにもアートや飾るものとして売られているものだけがインテリアではない! ということに改めて気付いたので、記事にしてみました。

自粛生活でクローゼットの大掃除をしまして……

自分の中で、「使わないけど捨てられない!」というアイテムがどうしてもあり、何より見た目が大好きなアイテムでしたので、飾ってみたら……

こちらのリュックですー!

アウトドアブランドのノースフェイスのパープルレーベルという別ラインで、ナナミカさんというブランドとのコラボのリュック。

見たときに「ビビビ」っときて、お持ち帰り。それから随分経ち、年に何回か使うくらい。リュックをあんまり使わないことに気付きました(そこか!)。

目につかない場所にしまっていると、可哀想なので壁に飾ってみることにしました。すると……

ビックリ! ハマったのです。

これだけだと寂しいので、トナカイのオブジェとドライフラワーも持ってきました。

ちょっとビンテージ風なのもまたかわいく、我が家のモリスの壁紙とマッチしてなかなかです。

こう考えると、洋服やエプロンだって「好きな柄だけど、なかなか着ないアイテム」って立派なインテリアになるのでは……と。

特に柄物。

そのときに惹かれて買ったのだから、インテリアにしてもその人の「好き」のアンテナに共鳴して、きっと空間に溶けこむはず。

インテリアは自由! と思ってきましたが、まだまだ世界は広がるなぁと改めて感じた日でした。

 

○過去のインテリアトリップ一覧>>>https://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 https://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加