042-356-8988

営業時間:10:00〜18:00 (水曜定休)

「名品シリーズvol.2 見るたび嬉しい飾って様になるガラスの蓋土鍋」りえさんのインテリアトリップ #89

『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

#90 見るたび嬉しい飾って様になるガラスの蓋土鍋

今回のインテリアトリップも引き続き名品シリーズです。ずっと存在は知っていたものの、買わずに気になる存在であり続けたキッチン用品をつい先日購入しました。
HARIOの「フタがガラスのご飯釜(商品名)」。主に米を炊く用に作られた土鍋です。
毎年新米がでる度に買おうか悩んでやめて……ついに今年入手しました!
なぜ今まで買わなかったかすぐに後悔。まずびっくりするほど早くお米が炊けます!蒸らしの時間除いたら10分くらい。(2合で)
ピーっとホイッスル音が鳴ったら1分中火にして終了なので、面倒な火加減もいらない。
そしつ当たり前だけれど、やはり土鍋で炊いたお米は格別!
副産物として、見た目がスタイリッシュです。ガラスの蓋なので、実用的にも中身が見えるし、コンロに出しっ放しでもなんだかニンマリ。
名品パワーおそるべし!
ちなみにアマゾンや楽天……いろんな場所で売っているのでチェックしてみてくださいね。

●今回の旅でご紹介した商品

フタがガラスのご飯釜-HARIO株式会社

○過去のインテリアトリップ一覧>>>http://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 http://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加

follow me on Instagram

↑こちらでリノベーション事例写真をご覧いただけます*。

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ