営業時間:10:00 - 18:00 (水曜定休)

「ネイルはインスピレーションの源」りえさんのインテリアトリップ #101

『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

#101 ネイルはインスピレーションの源

前回で100回を無事迎える事ができました、インテリアトリップ‼︎ まさか100回も続けられるなんて思ってもみませんでした。
いつもお世話になっています、エントリエさんの皆さま、デザイナー、ライターの方々、そして読んで下さっている皆様に感謝致します。状況が落ち着きましたら、連載100回記念イベントなんてしたいなぁ……とうっすら考えておりますので、実現した際にはこちらでご報告させて下さいませ。
さて今回はインテリアアイテムのご紹介ではなく、原点に立ち返り、インテリアのインスピレーションについてです。
よく、インテリアコーディネートについて「何を参考にされているのですか?」という質問をお受けするのですが、雑誌やSNS、インテリアショップ……かなりの情報を日々インプットしているので「これ!」と限定するものは無いのですが、私のインテリアの中でも欠かせない「色使い」については、ネイルを参考にしている事が多いかも、と思い改めて投稿する事にしました。
お願いするネイリストさんはだいたい決まっていますが、気分によって変える事も。何かの記念とか、気合いバリバリ(笑)のときは表参道にあるten nailさん。

シンプルな中にもひとくせある普段使いなネイルは自由が丘のkobako.さんに。どちらのサロンもとても素敵です。ネイルって小さい爪に、夢が詰まっていて。無意識にその時の自分の気持ちが表れているような……

壁紙と小物の組み合わせや家具とラグの組み合わせなど、ネイルカラーからひらめく事が多いなあ、と改めて。
次はどんなネイルにしようかな、と考えているときとインテリアを考えるときは同じテンションです。
女性ならテンション上がるネイル。爪からイメージしてインテリアを決めるのもオススメです!

○過去のインテリアトリップ一覧>>>http://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 http://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加

follow me on Instagram

↑こちらでリノベーション事例写真をご覧いただけます*。

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ