営業時間:10:00 - 18:00 (水曜定休)

「天然木の香りで癒す自分だけの空間」りえさんのインテリアトリップ #105

『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

#105 天然木の香りで癒す自分だけの空間

こんにちは!

インテリアトリップ、今回のテーマは「香り」。ひとくちに香りと言っても今回はアロマでもなく、ディフューザーでもなく、「木」の香りなのです。

今、注目を浴びているパロサントの香りです。

南米の天然木パロサントの香りは、ナチュラルなのに、奥が深く、甘い木の香り。とても神聖なイメージを彷彿とさせる香りなんです。

そんなパロサントを扱うブランドForetmentさん。

香料を使用しない、木が持つ自然の香りが特徴です。南米では聖なる木と呼ばれ、濃厚で甘い香りは邪気を払い幸せを呼ぶと信じられてきた特別な木です。

インカ帝国の時代からシャーマンが民間療法や儀式に用いてきたパロサント。その香りには邪気を祓い、場を清める力があるといわれ、数百年もの間、聖なる木として使用されてきました。現在でも教会の薫香として、神聖な木として使用されています。またNYなどではヨガや瞑想を行う前の空間浄化や、お部屋の芳香剤として使われるなど、広がりを見せています。

(ForetmentさんHPより)

着火しないと長く香りを楽しめます!


私は洗面スペースとリビングのチェストに置いています。

眺めるだけで、何故か落ち着くのですよね〜。お手頃な価格なので、プレゼントにもオススメ。

ナチュラルな香りが自宅に漂うと、そこだけ特別な空間に感じます。

香りのパワーは偉大です!

■今回のトリップで紹介したブランド

○過去のインテリアトリップ一覧>>>http://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 http://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加

follow me on Instagram

↑こちらでリノベーション事例写真をご覧いただけます*。

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ