営業時間:10:00 - 18:00 (水曜定休)

「消耗品こそ自分へのギフト感覚で選ぼう!」りえさんのインテリアトリップ #106

『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

#106 消耗品こそ自分へのギフト感覚で選ぼう!

こんにちは! 桜が咲いて、春真っ盛りを感じる今日この頃。

インテリアトリップでは、どんなアイテムをご紹介しようかな……と考えたのですが、敢えて日常使いのアイテムにしようかと!

消耗品は“ついで買い”というか、「無くなったから買わなきゃなーー」という感じでお買い物するかと思います。
でも、10回に1回は「ご褒美」や「ギフト」といった気持ちで選ぶのはどうでしょう? という回です(笑)。

さて、私がオススメするアイテムはこちら!

洗剤です!

オシャレ洗剤って外国産のイメージがありますが、こちらは国産! LIVRER(リブレ)YOKOHAMAさんという横浜市都筑区にあるクリーニング屋さんが開発したランドリーブランドで、服のアンチエイジングをテーマに開発された柔軟剤のいらない洗剤!

私は以前にもご紹介した「The GIFT」というお店で出会ったのですが、そこで働く友人にオススメされ使ってみたところ……

とにかくいい‼︎

まず香り。

強すぎず、弱すぎず、ほんのり香るけど邪魔にならず。すんごく絶妙なんです。ほんとに。

あと、柔軟剤を使わないと、ふんわりって難しいかな……と思っていたのですが、程良いふんわり加減!!

全てが絶妙なんです。やり過ぎてない! おまけにエコで、少量でいいし環境に優しい成分。

開発したクリーニング店リブレ横浜さんは、実は私の自宅からすぐ近くで(偶然!)名だたる有名アーティストの方達がステージ衣装などをお任せする、知る人ぞ知るクリーニング屋さんだそう。まさに灯台下暗しですね。

これを使うだけで一気に洗濯が特別な時間になります! パッケージもこれまたやり過ぎてない感じがものすごく好きです。

他にもデニム用や、無香料のもの、香り違いのものetc… 色々あったので、ゆっくり集めたいなって思っています。

消耗品こそ自分へのギフト!

 

■今回のトリップで紹介したブランド

○過去のインテリアトリップ一覧>>>http://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 http://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加

follow me on Instagram

↑こちらでリノベーション事例写真をご覧いただけます*。

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ