『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

#115 保存もお茶もガラス頼みな日常

こんにちは! 夏の足音が近づいて、ジメジメする梅雨にいよいよ突入しましたね。そんな今回は、見た目にももちろん使い勝手が最高のガラスのアイテムです。
といってもおもてなし用ではなく、ガチの日常使いのアイテム達……まず保存容器、今までプラスチックから、琺瑯から、沢山のアイテムを使ってきましたが、やはりガラスに勝るもの無し!

こちらほんの一部ですが、我が家にガラス保存容器のほとんどがiwakiのもの。電子レンジもオーブンも使え、匂いも付きづらい(これ重要!)

そして毎日のよもぎ茶用のポット。急須を使ったり、南部鉄器使ったりしましたが、これに勝る物が無かったです。
HARIOのポット。お茶用のポット系はやはりHARIOが優秀。洗うのが簡単で、ゆっくり冷めていくのが丁度いい!

この茶漉しがまた、洗いやすいのです!

そしてオイル&ビネガーボトル。我が家は一斗缶でオリーブオイルが届くので、オイルを入れる容器が必須。こちらは液垂れしづらく、本当に優秀です!

DALTONのもので、ひなたライフさんというアプリから購入(コラボアイテム)。意識してガラスのアイテムを集めた訳でなく、気付いたらガラスだった……という感じでなのですが、日常アイテムはやはりガラスが扱いやすく、手入れしやすい、、という事だと思います。

きっとこれからも増えるであろう日常使いのガラス達。更新しながら使っていきたいと思います!
■今回のトリップで紹介したブランド

iwaki
https://igc.co.jp/shop/default.aspx

HARIO
https://www.hario.com/

ひなたライフ
https://instagram.com/hinatalife

○過去のインテリアトリップ一覧>>>https://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 https://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加