営業時間:10:00 - 18:00 (水曜定休)

「保存もお茶もガラス頼みな日常」りえさんのインテリアトリップ #115

『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

#115 保存もお茶もガラス頼みな日常

こんにちは! 夏の足音が近づいて、ジメジメする梅雨にいよいよ突入しましたね。そんな今回は、見た目にももちろん使い勝手が最高のガラスのアイテムです。
といってもおもてなし用ではなく、ガチの日常使いのアイテム達……まず保存容器、今までプラスチックから、琺瑯から、沢山のアイテムを使ってきましたが、やはりガラスに勝るもの無し!

こちらほんの一部ですが、我が家にガラス保存容器のほとんどがiwakiのもの。電子レンジもオーブンも使え、匂いも付きづらい(これ重要!)

そして毎日のよもぎ茶用のポット。急須を使ったり、南部鉄器使ったりしましたが、これに勝る物が無かったです。
HARIOのポット。お茶用のポット系はやはりHARIOが優秀。洗うのが簡単で、ゆっくり冷めていくのが丁度いい!

この茶漉しがまた、洗いやすいのです!

そしてオイル&ビネガーボトル。我が家は一斗缶でオリーブオイルが届くので、オイルを入れる容器が必須。こちらは液垂れしづらく、本当に優秀です!

DALTONのもので、ひなたライフさんというアプリから購入(コラボアイテム)。意識してガラスのアイテムを集めた訳でなく、気付いたらガラスだった……という感じでなのですが、日常アイテムはやはりガラスが扱いやすく、手入れしやすい、、という事だと思います。

きっとこれからも増えるであろう日常使いのガラス達。更新しながら使っていきたいと思います!
■今回のトリップで紹介したブランド

iwaki
https://igc.co.jp/shop/default.aspx

HARIO
https://www.hario.com/

ひなたライフ
https://instagram.com/hinatalife

○過去のインテリアトリップ一覧>>>http://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 http://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加

Instagramにて、リノベーション事例写真を発信中!

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ