『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

#116 毎日のルーティンこそとびきりのお気に入りと共に

梅雨本番! ジメジメする日が続き、雨で引きこもりがちに。そんな毎日に少しの彩りを添えるようなアイテムを今回もご紹介したいと思っております!
今回は、毎日しなくてはならない、そんなルーティン作業にこそ、自分だけの特別なお気に入りを……という事で、出会ったアイテムを紹介させて頂きたいと思います♪

こちら! 壺にみえますが米びつです。このアイテムに出会ったのは横浜市都筑区にあるpongee(ポンジー)さんというお店で開催されていたPOPUPでした。

「みんなのお気に入り展」というテーマのもと、pongeeさんとご縁のある作家さんや料理家さん、編集者さんetc…がそれぞれのお気に入りのアイテムを選び、それを販売するという企画展。
私は調理室池田さん(市場内にある知る人ぞ知るとても素敵なカフェ)セレクトの、宮内窯のこちらの米びつに一目惚れ。
お米を入れておくだけで良いのか⁉️ と思うほど素敵な佇まいに、迷わずオーダーさせて頂きました。2升用を購入したので、大き過ぎず、ウォーターサーバーに乗る大きさ。
引きで見ても、これまたうっとり……島根県の宮内窯さんのこちらの蓋壺は、受注生産で量産されておらず、丁寧に作られた特別感もまた嬉しい。
お米も、プラスチックの米びつに入っていた時より美味しくなりました(気のせいではないです!)
お米も嬉しそう……(笑)米びつから炊飯器や土鍋にお米を移す作業って、ともすれば面倒くさくて、日常で、決して特別な事ではないはず。それがこの蓋窯一つでスペシャルな時間に。こういう時間をきっと心の栄養っていうのだと思っています。
■今回のトリップで紹介したブランド
調理室池田さん
https://instagram.com/ikeprox

○過去のインテリアトリップ一覧>>>https://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 https://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加