営業時間:10:00 - 18:00 (水曜定休)

洋服ブランド / Yamaha noz – 愛しいものたち

ひとの手で、丁寧に、ひとつずつつくられていくものたち。工場で大量に製造されたモノにはない独特のオーラやぬくもりが、私たちの暮らしに彩りや安らぎを与えてくれます。
エントリエでは、
こだわりをもった手仕事作家さんに注目。ものづくりや作品への想いをお訊きします。

洋服ブランド / Yamaha noz – 愛しいものたち 》

インテリアファブリックを使った洋服づくり

インテリアファブリックを使った洋服や、その端布を使ったお人形や小物をつくっています。

15年前、職探し中に「ファブリカ」のオーナーから、子ども用品の製作の声をかけて頂いたことがきっかけとなり、個人で活動をはじめました。

その半年後、洋服のブランド「Yamaha.noz」を立ち上げました。

作品制作の際は、他にはないもの、オリジナリティ、そして年齢を問わない服づくりということをコンセプトにしています。

使用する生地は、グッときた生地の中から、洋服に仕立てたら素敵になりそうだなと思う生地を、インスピレーションで選んでいます。

ここ数年は、デパートのイベントやギャラリーの展示会に向けて制作しているため、イベントのスケジュールに合わせたペースで制作を行っています。

完成したものをお客さまが手に取り、喜んでもらった瞬間が、一番幸せです。

今後は洋服に軸足を置きつつ、洋服だけにこだわらないものづくりで、「Yamaha.noz」の世界観を表現してみたいです。

個展のお知らせ

日時:5/13(木)~5/15(土)
会場:ギャルリーワッツ(〒107-0062 東京都港区南青山5丁目4−44 ラポール南青山54 1F)

インテリアファブリックを使った洋服ブランド / Yamaha noz

【公式HP】http://yamaha-noz.net
【Instagram】https://www.instagram.com/yamahanoz/

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ