042-356-8988

営業時間:10:00〜18:00 (水曜定休)

「ご縁で繋がるカレンダー」りえさんのインテリアトリップ #66

『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

#66 ご縁で繋がるカレンダー

今回のインテリアトリップでご紹介させていただくアイテム、遅ればせながら「カレンダー」です!

毎年、InstagramやらHP、さまざまなサイトからお気に入りの1枚を探し出すのが恒例になりつつあり、さて今年はどうしようかな…… と思っておりました。

しかし、なかなか「これ!」というものに出会えず年も押し迫る中、ようやくいつもの「ビビビ!!」センサーが反応しました(笑)。

しかもかなり近くで!

このLIFE STYLE MAGAZINEで『日々の芽』という連載も持たれているmayamoonさんのオリジナルのカレンダーです!

手書きのイラストと色遣いがたまらなくかわいい♡

mayamoonさんは、「エントリエさんでリノベーションした自宅に住んでいる」という繋がりで、担当の方からお話は聞いておりました。

「すごくセンスの良い方がいる!」
「阿部さんと絶対お話が合うと思います!」

と伺っていて、実際リノベされたお部屋等をお写真で拝見するたび、素敵だなぁ、どんな方なのかなぁと思っていたところ、mayamoonさんとInstagramで繋がることができました! そこで知った、このカレンダー。

毎月の手書きイラストが、手づくり感があるのだけれど、野暮った過ぎず絶妙なテイスト。手書きの日付の文字もかわいい……

個人的には2月の肉まんが、かなりツボです。(小籠包かな?)

私は1枚1枚バラしてクリップで留めて飾っていますが、まとめてかわいい紐で留められていました。気になる方は、mayamoonさんのInstagramから購入できると思います。

既に買っている方もサイズが小さいので、ふたつ目としてお気に入りの場所に飾ると、毎日が充実すると思います(笑)。mayamoonさんの丁寧なライフスタイルに寄り添うことのできるような、そんなカレンダーだな、と思いました。

家づくりがご縁で我が家にやってきてくれた素敵なカレンダーと、今年一年一緒に歩いていきたいと思います。

■今回の旅で紹介した作家さん

〇mayamoonさんInstagram
https://instagram.com/mayamoon0000

○過去のインテリアトリップ一覧>>>http://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 http://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

こちらの記事もおすすめ▷▷

「ヒヤシンスの水栽培」日々の芽 – 小さな喜びの芽を見つけ、育てる暮らし – #24

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加

follow me on Instagram

↑こちらでリノベーション事例写真をご覧いただけます*。

あなたのこだわりを刺激する、さまざまなLIFE STYLEを発信中!

わたしたちentrieは、多摩エリアをはじめ東京(西部)に根ざしたリノベーション会社です。お客さまひとりひとりにとっての“こだわり”や“あなたらしさ”への気づきを与えることができる発信の場としてLIFE STYLE MAGAZINE entrieを立ち上げました。

資料請求・お問い合わせ