こんにちは! エントリエ編集部です。これまで60回以上に渡ってお届けしてきた『りえさんのインテリアトリップ』。いくつものステキな旅と出会いました! 今回は、そんなりえさんの記事から編集部の心にグッときたアイテムをカテゴリ別に厳選します。本日は「家づくりのアイデア 編編」です。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

 

No.1 脱衣室の収納

なかなか他人のお家だと見る機会が少ないお風呂周りです。りえさんのお家の脱衣所は空間が限られたいたため、収納は扉のない棚板を採用。閉め切らないことで、湿度もたまらないのだとか。見せる収納が苦手な方は、カゴを取り入れることをオススメしています(色を統一することがポイント!)。

過去記事はこちら>> ♯12 扉で隠さない収納

No.2 トイレのインテリア

思わず長時間居座りたくなってしまうような(笑)トイレです。 難易度がたかそうな壁紙やインテリア雑貨は、まずはトイレで試してみるのがりえさん流。あまりお客さまの目につかない場所ですが、思い切り個性チャレンジの一歩として真似したくなるアイデアでした!

過去記事はこちら>> ♯15 隠れた、お家の主役

No.3 季節の行事アイテム

家族をもつとどうしても増えてしまう、「5月人形」や「お雛様」、「クリスマスツリー」などの行事アイテム。“何よりライフスタイルに無理なく溶け込めるのが大切だと思います 。”というりえさん。こどもの日用のかぶとは、アロマオイルを収納している木箱に乗るくていのサイズなのだとか。

過去記事はこちら>> ♯37 季節の行事アイテムは自分サイズで選ぼう!

No.4 ウォークインクローゼットはいらない?

限られたお家の面積を活かすために、リノベーション時は思い切ってウォークインクローゼットを取り入れなかったというりえさん。部屋に置く家具や室内窓を間仕切り兼収納として活用したそう。収納スペースはあればあるだけ、物を持ってしまう……物を増やさないという発想も必要だなと感じるアイデアでした。

過去記事はこちら>> ♯45  ウォークインクローゼットは、いらない!?

以上、【編集部のおすすめ】りえさんのインテリアトリップ 「家づくりのアイデア 編」でした!

>>>過去のインテリアトリップ一覧はこちら<<<

ボタン▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 https://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加