042-356-8988

営業時間:10:00〜18:00 (水曜定休)

「人の手でつくられた唯一無二の灯り」りえさんのインテリアトリップ #66

『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

#66 人の手でつくられた唯一無二の灯り

今回のインテリアトリップは、久しぶりに「照明」です。

我が家の照明はほとんど一点物なのですが、 今回の照明はその中でも作家さんが手編みでつくった、 唯一無二の作品です。


an/eddyさんの作品です。中の電球を付けなくても存在感が凄いです。

店舗などでなく、作家さんの展示会で購入しました。 ご本人から直接お話を伺いながら買わせて頂くのは贅沢な時間。


不規則な手編みの模様は、どこから見ても素敵です。我が家の壁紙の色味とリンクして、迷わず購入を決意しました!(笑)

手編みの良さは、 すごく作品の温度を感じることだと思うのですが、 ともすれば野暮ったくなりがちで、 なかなか洗練された感じを出すのが難しいものの一つだと思います 。にもかかわらずan/eddyさんの作品は、 照明以外にもタペストリーやミラー、 クッションカバーなどそのどれもがビックリするほど洗練された都 会的な作品なのです。

素朴な暖かさと、洗練されたイメージ、 相反する2つの要素を感じられる、他にない作品だと思います。個展などで他の作品も見ることができるので( どれもため息が出るほど素敵!)是非足を運んで頂きたいです!

■今回の旅で紹介した作家さん
〇an/eddyアンエディ
https://instagram.com/knitchihiro?igshid

 

○過去のインテリアトリップ一覧>>>http://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 http://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加

follow me on Instagram

↑こちらでリノベーション事例写真をご覧いただけます*。

あなたのこだわりを刺激する、さまざまなLIFE STYLEを発信中!

わたしたちentrieは、多摩エリアをはじめ東京(西部)に根ざしたリノベーション会社です。お客さまひとりひとりにとっての“こだわり”や“あなたらしさ”への気づきを与えることができる発信の場としてLIFE STYLE MAGAZINE entrieを立ち上げました。

資料請求・お問い合わせ