042-356-8988

営業時間:10:00〜18:00 (水曜定休)

「免疫力とテンションを上げる素敵なアイテム」りえさんのインテリアトリップ #69

『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

#69 免疫力とテンションを上げる素敵なアイテム

連日耳に入るニュースはコロナウィルス関連のもの。自粛モードで経済も低迷し、なんだかどんより……。

そんなときだからこそ、自分にとって必要な物にちゃんとお金を使い、経済を回し、ウィルスに打ち勝ちたい! との思いで、今回の記事は書かせて頂きました。家にいる時間が増えたからこそ、大切にしたいアイテム。それは「食器」です。

買ってきたお惣菜でも、子ども達の休校続きでヘトヘトになりながらつくったご飯も、自分の大好きなお気に入りの器に盛り付けるだけで、ご馳走になります。春らしい、心ときめく素敵な器を購入しました。

▷以前から大好きな酒井美華さんのirodori窯

練り込み技法で作られた独特な柄の器は、他に無い特別感が強く、テーブルに置かれただけでテンションが倍増! 私は、牛肉と空豆、新玉葱の生山椒炒め(調理時間5分)をこちらの器に盛り付け、テンションを上げてご飯を食べました(笑)

▷隣には塩顔瓶

そして、もうひとつご紹介したいのは、今、必須のアイテム「マスク」です。

市販の使い捨てマスクが手に入らず、布マスクを買おうとしていた矢先に出会えたお気に入りのマスク。いつも私が頭に付けているターバンを作られている作家さんがこの時期に合わせて販売されていて、目にした瞬間連絡しました。

「chune(チュネ)」さんというブランドなのですが、ターバンもリネンやコットン素材を使用した心地の良い物が多いのです。そして、こちらのマスクも柄はさることながら、付け心地も最高です。

マスクって女性ならお化粧も落ちてしまうし、特に今はポジティブなイメージが全く無いアイテムになってしまっていますよね。
毎日付ける物なのにそれではあまりにツライ(涙)!

布マスクでしたら、気に入った柄でご自分で作ることもできますし、私のように作家さんから買うこともできます。器やマスク……毎日に欠かせない物から見直して、自分の中から免疫力をあげましょう!

ありがたい事に今はネットで何でも買える時代です。自宅にいながら、消費活動に貢献できるなんて、素敵なことだなぁと私は感じます。

■今回の旅で紹介したお店

○過去のインテリアトリップ一覧>>>http://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 http://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加

follow me on Instagram

↑こちらでリノベーション事例写真をご覧いただけます*。

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ