042-356-8988

営業時間:10:00〜18:00 (水曜定休)

「赤ちゃんとの暮らしでも楽しめるインテリアアイテム」りえさんのインテリアトリップ #70

『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

#70 赤ちゃんとの暮らしでも楽しめるインテリアアイテム

今回のインテリアトリップは、「子どもとの生活」がテーマです。
以前にも、ヤンチャな息子から死守するべく(笑)、ドライフラワーを吊るしたり、カゴにしまったり……と子どもと暮らしながらも、楽しめるインテリア術を紹介させて頂きました。
そして、ちょうど去年、娘が産まれたばかりなので、今回は赤ちゃんと楽しめるインテリアをご紹介したいと思います! 赤ちゃんに必要なアイテムでどうしてもビジュアル的に許せない、けれどしまってはおけない程頻繁に使う物があります。それが、こちら!
粉ミルクの缶です! 我が家はこちらのメーカーの物を使用してますが、シンプルなデザインの商品が欲しいな……なんて思います(笑)。求めている方も多いのではないでしょうか。
さて、話は逸れましたが、この粉ミルクの缶、一日中使うので常に目に入ります。見る度にテンションが下がり、「可愛い粉ミルクのケースとかないのかなあ」とスマホ片手に検索したところ、なんと!
発見しました!
しかも、「子どもの名前」や「産まれた日時」、「体重」などもオリジナルでオーダーできるのです。蓋のラベルを隠すシールもありました! 柄違いもあったので、プレゼントにも喜ばれると思います。
こちらを作ろうと思って下さった方と仲良くなれる自信があります(笑)。
▷正面に子どもの名前と出生時の身長
▷側面には産まれた時間

▷体重まで!
記念になるので、使わなくなってもとっておきたい! 素材はキャンバス地で丈夫だし、何より目に入るとテンションが上がります。
私はこんな風に常にキッチンに置いています。

哺乳瓶を消毒する容器もよくあるプラスチック製の物ではなく、野田琺瑯のぬか漬け用(!)の容器を使っています。こちら、サイズ感も丁度よくてオススメですー! 赤ちゃんに必要なグッズは、もちろんオシャレな物も沢山ありますが、中には良く使うのにテンション下がるデザインの物も。
まだ意思もなく、ママのセンスで選んでも嫌がらない赤ちゃん時期こそ! 思いっきりママのテンションが上がるアイテムを使って欲しいと思います。そうやって少しずつテンションを上げていないとやってられないほど育児は大変。勿体ない、がばんしなきゃ……と思う気持ちを今は捨てて、100%好きな物に囲まれた日常を送って欲しいと思います。
もちろん私も‼︎(笑)

■今回の旅で紹介した商品

○ミルク缶ケース、蓋のシールの販売サイト「ルイーズ」

○過去のインテリアトリップ一覧>>>http://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 http://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加

follow me on Instagram

↑こちらでリノベーション事例写真をご覧いただけます*。

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ