『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

#76 おうちで旅を味わおう!メキシコからきたインテリア

今回のインテリアトリップ。まだまだ自由に行けない「海外の風をインテリアに」がテーマです。

大好きなメキシコをテーマにオンラインでお買い物しました! メキシコには、行ったことないですが(笑)。現地の職人さん手作りだという作品。

もうどれにしようか、散々悩み、カートに入れては出して…… こちらの3つに決めました!

メキシコはやはりクロスやマリアモチーフが根付いていて、色遣いもとってもカラフル!

我が家のインテリアとの相性を考えながらゆっくり選んでみました。どれも木製で軽く、壁にも掛けやすいサイズです。

それぞれ相性の良さそうな場所におさまりました。それぞれハンドペイントで描かれているのが、作品の雰囲気をとても格上げしていて……眺めては幸せな気分に浸っています。

不自由な世の中になってしまいましたが、家の中は自分が主人公です。インテリア次第で海外にだって行けちゃうし(気持ちだけ!)何にだってなれます(笑)。

そんな「自由」を感じたアイテムでした。

■今回の旅で紹介した商品を買ったお店
▷PAD MEXICO (Tokyo)
https://instagram.com/padmexico_tokyo

○過去のインテリアトリップ一覧>>>https://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 https://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加