営業時間:10:00 - 18:00 (水曜定休)

「自分へのご褒美はトリップ気分を味わえる素敵なアイテムで」りえさんのインテリアトリップ #95

『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

#95 自分へのご褒美はトリップ気分を味わえる素敵なアイテムで

今回のインテリアトリップは、旅行に気軽に行けない今。身の回りのアイテムでトリップ気分を味わえるアイテムの紹介です。Instagramを見てずっと行きたいなぁ……と思っていた代々木上原にあるお店ARCHWAYさん。
代々木上原って他にも素敵なお店があって、すごく魅力的な街なのですが、なかなか行く機会がなく、ここ数ヶ月勉強していた資格試験が終わったタイミングで、自分へのご褒美に‼︎

ヴィンテージのお洋服や、シューズ、器類など、ここにしかない素敵なセレクトの品々が宝箱のように詰まった唯一無二のお店です。

こちらはリメイクされたブルゾンで、実物は更に素敵でした。

こちらポーランドのルームシューズ。ぽってりした刺繍と色遣いにやられてしまいました。

そして……
satokokako_ceramicsさんの作品。
今回お目当てのこちらの作家さんの長皿とフラワーベース(徳利)を購入! 他にも悶絶ものの器やフラワーベースが沢山あって、全部買い占めたい欲望に駆られましたがこちらに絞りました……
ドイツ在住の日本の作家さんの作品で、作品ごとに形がいびつなのがまたたまらなく、色遣いがとにかく素晴らしいのです。器でありながらまさにアート作品。こちらを飾って過ごせるなんて本当に幸せです。

そしてどうしても素通りできず、こちらも連れて帰りました。。。

とにかく全部可愛くて、日常からトリップするのに一瞬でした。トリップって何も旅に行かなくても、日常から離れられる場所なら近くに沢山あるよって思うのです。
何より、写真だけでなく実物を手に取って見て買う事の大切さを改めて。こういう個人でやられている素敵なお店は絶対無くなって欲しくないし、生きて行く上で心の栄養、サプリとして必要だなぁと感じます。
お買い物ってやっぱり楽しいし、簡単にトリップできる魔法だなって思いました。
皆さんも是非トリップへ!
●今回の旅でご紹介した商品

○過去のインテリアトリップ一覧>>>http://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 http://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加

follow me on Instagram

↑こちらでリノベーション事例写真をご覧いただけます*。

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ