営業時間:10:00 - 18:00 (水曜定休)

「コスメ収納第2弾 今こそ、家の中で美容を楽しむべし!」りえさんのインテリアトリップ #96

『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

#96 コスメ収納第2弾 今こそ、家の中で美容を楽しむべし!

あけましておめでとうございます。新年早々スッキリした気分……とはいかず、不安な日々が続く毎日ですが、今こそおうち時間を楽しむべく、連載をアップしていきたいと思っております。
新年第1弾のインテリアトリップは、「コスメ収納第2段!」です。え、この前コスメ収納投稿されたばっかりじゃ……と思った方もいるかと思いますが、おうち時間が増え、美容にかける時間が増え、あっという間に小さいコスメBOXでは収納し切れなくなり第2弾を迎える運びとなりました(笑)。
とっても便利でかつ見栄えもよい実用的な収納を発見しましたので、紹介させて頂きます。

私はやっぱり見せる収納が好きなので、出しておける前提で探していたところ、なんと楽天で発見! グリーンが明る過ぎず、プラスチックの安っぽい感じがあまりしません。

上の透明部分は高さのある物も入るので、美容液や下地類、マスカラ、アイライナー等長さのあるものメインに収納。

引き出しには、パレットタイプのアイシャドウや、リップ等。スキンケアは洗面所でしても、下地やメイクは座ってリビングでする方って多いかと思います。そんな時に置いておけるし、持ち運びできるこんなコスメボックスは本当に便利!お値段もびっくりの¥3899!!!!!!!!

販売元はのご紹介の前に、最近「楽天ROOM」なるもの始めまして。こちらのアイテム含めて、オススメアイテム(インテリアに限らず)が直接購入できます! 知り合いがやっていて、欲しいものストックリスト代わりに始めたのですが、めちゃくちゃ楽しくてハマっております。宜しければぜひ、こちらからご覧くださいね。
●今回の旅でご紹介した商品を探しにいく
▷▷ https://room.rakuten.co.jp/room_a40de322b7/items

○過去のインテリアトリップ一覧>>>http://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 http://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加

follow me on Instagram

↑こちらでリノベーション事例写真をご覧いただけます*。

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ