営業時間:10:00 - 18:00 (水曜定休)

「また始まるおうち時間。家は自分のワンダーランド」りえさんのインテリアトリップ #97

『インテリアだけは、流行とか無視して、ひたすら自分の好きなものを追求するべし。』という持論を持つ、りえさんがおうちのこだわりアイテムたちを紹介します。

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

#97 また始まるおうち時間。家は自分のワンダーランド

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
先日また首都圏、その他一部地域に緊急事態宣言が出され、前回より開店しているお店や施設は多いものの、また緊張を強いられる時間にため息をついている方も多いのではないかと思います。
家にいる時間が増える=ただ耐えるだけの、我慢時間にしてはもったいない! まずは目に入る物から、とびきりお気に入りの物にしてみてはいかがですか?
「とりあえず」で選んだ物をひとつひとつ、お気に入りの物に変えていくこと。これだけで、おうち時間だけでなくなんだか人生がすごく豊かになる気がします
高いものがいいとは限らない! 予算を決めたら、その予算内で自分のベストを探す事!
この記事が、その背中を押す一歩になればいいな……と思っています。
今回のアイテムは、またまた登場の satokokako_ceramics さんのフラワーべース。お花を飾る方は花瓶からときめく物だけにしていくのもオススメです!

取っ手付きのわりと大きめサイズ。高さ20センチ弱あります。

ARCHWAYさんのお店のインスタグラスを拝見し、一目惚れ! 通販させて頂きました。

色味もすごく可愛くて、特にグリーンの枝物と相性いい気がします。少し歪な形も、手書きのラインも全てがアート!

このべースを主役に植物を選びたい、と思う逸品です。自分至上NO1ではないけど、探す時間も無いしとりあえず……。っていう物って、日常に多いですよね(私もまだまだあります)。
おうち時間がまた増えたいま、探す時間に当ててみてはいかがでしょうか?
こちらの作家さんの商品をお取り扱いされている、代々木上原のARCHWAYさん、他にはない一点もののアイテムが多くて、オススメです!
●今回の旅でご紹介した商品を探しにいく

○過去のインテリアトリップ一覧>>>http://entrie.net/category/trip/

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 http://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

 

entrie公式LINE@
下記のボタンから、「友だち追加」毎日更新中のLIFE STYLE MAGAZINE entrieやイベント情報を配信中♩
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加

follow me on Instagram

↑こちらでリノベーション事例写真をご覧いただけます*。

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ