エントリエでリノベーションをされるお客さまにも人気のⅡ列型キッチン。Ⅱ列型キッチンとは、シンク・コンロ・カウンターなどが2つに分かれて設計されているタイプのキッチンです。
よく見られる形として、壁側と部屋側のスペースを利用しキッチンを並行に配置する方法。この配置によって動線は最小限に抑えられ、家事をスムーズに行えます。
以前は空間を効率的に利用するといった目的で取り入れられることもありましたが、現在はデザインも豊富です。壁面にはタイルを使い、洗練された雰囲気を作り出すことができます。色や形、配置によって、キッチンの印象は大きく変わるため、個性を反映させることが可能です。
また、最近の傾向として、レンジフードは壁側に設置されることが多くなっています。これは各お家によって設計上の理など理由はさまざまですが、壁側にレンジフードを設置することで、調理時に発生する蒸気や油が部屋側に飛び散らないことがメリットのひとつとしてあげられます。
ご紹介したように以前は建築上の制約で選択されることが多かったⅡ列型キッチンですが、現在ではデザインや機能性を重視して積極的に選ばれています。
エントリエでは、キッチン商品だけでなく、動線やお持ちの家具との組み合わせ、タイル使用などのご希望にも柔軟に対応し、さまざまなご要望を実現してきた実績があります。これからリノベーションを検討中のみなさまも、ぜひご要望をお聞かせください!